2017年11月14日

4年生の水質調査

   9月8日。 4年生は、総合的な学習の一環として、田古里川で水質調査を行いました。
太良町環境水道課・鹿島市・嬉野市・杵藤保健事務所の方々が、水生生物の調査の仕方からその結果の考察まで、丁寧に指導してくださいました。子どもたちは、田古里川に生きるさかなやエビ、貝、虫等に実際に触れ、ふるさと大浦の川、自然を守っていきたいという気持ちを強くしました。
4年生の水質調査

4年生の水質調査

4年生の水質調査

4年生の水質調査


同じカテゴリー(4年生)の記事画像
大学の先生による科学教室が開かれました
「ヤング川柳」出前講座が開かれました
水泳が上達しました
たら産うまかもん給食、おいしいよ
子どもたちの風景~5月~
クラブ活動
同じカテゴリー(4年生)の記事
 大学の先生による科学教室が開かれました (2017-08-02 16:49)
 「ヤング川柳」出前講座が開かれました (2017-08-02 15:30)
 水泳が上達しました (2017-08-02 11:34)
 たら産うまかもん給食、おいしいよ (2017-07-01 15:50)
 子どもたちの風景~5月~ (2017-05-12 10:44)
 クラブ活動 (2017-01-23 12:35)

Posted by 大浦小ブログ管理者 at 11:57 | Comments(0) | 4年生
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。