2018年11月26日

大浦小「ヤング川柳」出前講座

11月26日。今年度も、西日本新聞「ヤング川柳」選者の真島久美子先生をお招きして、出前講座が開かれました。1年生と4年生の出前授業に加えて、教職員の研修の一環として、出前講座を開きました。言葉のひらめきは、「子どもたちの方が面白いね」と思える場面もありました。豊かな表現力を育むよう、私たち大人も、言葉をいっそう磨いていきたいものです。
大浦小「ヤング川柳」出前講座

大浦小「ヤング川柳」出前講座



Posted by 大浦小ブログ管理者 at 16:15 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。