2017年06月12日

岩本さん、竹とんぼありがとう!

 佐賀市の匠美建築工房の岩本さんが、来校されたのは、5月最後のこと。
太良町出身でいらっしゃる岩本さんは、子どもたちに手作り玩具のよさを味わい、元気に育ってほしい、との願いから、たくさんの「竹とんぼ」と、「ぶんぶんゴマ」をプレゼントしてくださいました。もちろん、全て岩本さんの手作りです。1年かかって作られたそうです。
 運動会が終わって、ちょっとさびしくなったグラウンドで、1年生が竹とんぼに初挑戦しました。思い思いに大きく手を伸ばし、体いっぱい使って楽しみました。これからずっと休み時間や生活科の学習で楽しませていただきます。
 思い切り遊んだ後は、「いわもとさん、ありがとうございました。」と感謝の手紙を書いた1年生でした。
岩本さん、竹とんぼありがとう!

岩本さん、竹とんぼありがとう!


同じカテゴリー(1年生)の記事画像
1、2年生いもほり
1年生 給食訪問
「ヤング川柳」出前講座が開かれました
たら産うまかもん給食、おいしいよ
芋さしをしました
子どもたちの風景~5月~
同じカテゴリー(1年生)の記事
 1、2年生いもほり (2018-01-23 13:36)
 1年生 給食訪問 (2017-11-14 12:00)
 「ヤング川柳」出前講座が開かれました (2017-08-02 15:30)
 たら産うまかもん給食、おいしいよ (2017-07-01 15:50)
 芋さしをしました (2017-06-20 16:28)
 子どもたちの風景~5月~ (2017-05-12 10:44)

Posted by 大浦小ブログ管理者 at 17:55 | Comments(0) | 1年生 | 2年生
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。